Io dico

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜駅周辺のイタリア

<<   作成日時 : 2008/08/30 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日は横浜駅周辺で一番注目していた人気イタリア料理店
オ・プレチェネッラ TRATTORIA `O pulecenella のランチに伺いました。
ランチメニューは先ず2種のコースから選びます 。
Pranzo a は前菜盛り合わせ、パン、プリモピアット、ドルチェ、カッフェ で2千2,3百円辺りでした。
Pranzo bは上記のコースにセコンドピアットがつき3360円。私は勿論メインが食べたいので、bにしました。
飲み物は予算の関係も有り、グラスでのスプマンテ、その後はガス入りのミネラルウォーターで過ごしました。
パンはライ麦を練りこんだパンで中がもっちりしていて日本人うけしそうなおいしさです。
前菜は4点盛りで とうもろこしの冷製スープ、真鯛とオレンジのマリネ、槍烏賊と野菜のグリル、
鶏肉のガランティーヌ
どれも美味しく、特にガランティーヌのソースにピエモンテ地方のバニェットが引かれていてそれが
とても美味かった。
プリモピアットはラツィオ地方のロングパスタ トンナレッリに自家製のサルシッチャのソース和えを選択
手打ちが2種、乾麺が3種ほどのメニューから選択できる。
ローズマリーが利いていてまたサルシッチャを千切りいれたソースの奥深さやズッキーニにも味が
絡まり極上の手打ちパスタに仕上がっている。
セコンドピアットは肉料理、宮崎の赤茶豚のローストである。
この赤茶豚の脂の美味い事には驚いた久々に味の濃い豚を食べた。
その上付け合せの野菜たちにはよーく肉の味が染み込んでいて、一体感のlある1皿でした。
ドルチェはバナナのタルトとヨーグルトのムース、イリーのカップに注がれたカッフェのクレマも素晴らしく
カメリエレも日本人しかいないのに何故かイタリア人のようで、イタリアにいるような錯覚さえする。
楽しい食事でした。1人、合計金額 5145円。でした
その後、少し前から気になっていた、炭火焼メインのイタリア料理店が横浜駅から歩きで15分ほどの
辺鄙な場所にあるらしい噂を聞きつけていたので、散策へ・・・
ありましたよ店名はイノウエグリリア、平沼橋の近く川沿いにあり、夜のみの営業だそうです。。。。
是非是非伺いたい店です。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり勉強熱心ですね。
そうゆうところすごく尊敬します。
ケーキとハーブの写真載せていただいてありがとうございます。うれしいです。
昨日はアンパンマンの顔のケーキを作りました。
なかなか好評で、新郎新婦にも喜んでいただけたので自分的にも充実感がありました。
今度携帯のほうに写真送るのでよかったら見てください。
牧野
2008/09/02 00:52
コメント有り難う御座います。
後は・・・携帯の方にメールしマース。。。
cuoco浅葉
2008/09/05 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜駅周辺のイタリア Io dico/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる