Io dico

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念な事に・・・

<<   作成日時 : 2008/05/17 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

イタリア料理をよくご存知ない方が多く・・・
未だスパゲッティを召し上がる時にスプーンをお使いになる方や、
リゾットを他のお米料理とおまちがえの方がいたり、(リゾットは芯が残って噛み応えがあるものでする野菜、
パスタと捉えてますから)
もし硬かったり自分の口に合わないようなら1口、2口めで、作り直してくださいと、ハッキリ告知するものです。
当たり前に作り直しますから当然です。食べ終わってから、あれはどうだった、こうだったと店員にいうのはやり方が汚いです。最初から無理なら無理それが当たり前!当たり前です、やんわりと、しかしそれでも、もう一度お願いと是非伝えて下さい。
レストランにて、パスタ1品だけとか・・・(イタリアで何も言われないとしても、それは外人”我々日本人など”だから
どうしようも無いなーとされてるだけですよ・・・恥ずかしい事ですよ)なんともやりきれないですね〜
ですが私は真実を伝え、料理や素材、お客様に嘘はつきたくない性格なので日々の(特にCUOKOなので料理ですね)仕事に嘘をついてるようなら、今すぐにでも仕事をあがる覚悟です。が・・・勿論、ルールは守りたいもので、仕事をあがるなら前もって最高責任者に告知しておくべきですね、1週間でも、社会人的には1ヶ月ですが、、、、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の中で本当に大切にしたい部分は
決してごまかさずに、信じてやって
いけば、いずれ必ず理解ある人達が
集まる環境になるのでは
ないかと思います・・・
私はそんな風に言い聞かせて
日々過ごしています。
梅子
2008/05/18 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念な事に・・・ Io dico/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる