Io dico

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾杯しつつ・・・思う事

<<   作成日時 : 2008/04/21 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日はお疲れビール(普段発泡酒ですが)ならぬ、スプマンテ(イタリアの発泡性ワイン)を買ってきまして、少し
贅沢な気分を味わっちゃおうと買ってきました。これから開栓するとこです。(となるとタイトルとは少しずれてますが・・)なぜか、発泡性のワインが全て、シャンパンと言ってしまう事や、レストランで飲み物(ミネラルウォーターも含め)を注文してないのに水が何で来ないの?とか、未だにスパゲティをフォークとスプーンで食べていたり、パスタ=スパゲティだったり蕎麦のようにズルズルしたり、ネクタイのようにナプキンを下げたり、コック=シェフ だとか・・・まあ切りはないのですが、変な情報が氾濫した為に真実が伝わってない事が多くこれだけ情報社会なのになーとは思います、、、
そんな私も誤解して認識している事は多々あるわけです。しかし私もシェフとして、部下に物を教えたり、料理教室で人様に料理を教えたりしますので責任ある身ですから、いい加減を人には教えたくないので今後もなるべく真実を見る目を養って生きていきたい、勿論息子にもそうあってもらいたいですしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本人は自覚のないままでいる
勘違いというのは多々あるかも
しれないと思うと
怖いですね・・・
梅子
2008/04/22 16:55
本当にそうですね。
シェフ浅葉
2008/04/23 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
乾杯しつつ・・・思う事 Io dico/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる