Io dico

アクセスカウンタ

zoom RSS 80点の仕事

<<   作成日時 : 2008/03/19 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

これは昔からの癖ですが、私は自分に自分の中で、よく点数を付けたりします。
仕事については特にです、毎度毎度、は勿論、自分の基準を超えた料理をお出し
しておりますが、ラストオーダーが終了と共に頭の中で今日一日はどうだった??
と考えます、昨日は80点でした。これは素晴らしくいい点数なんです。が100点には
足らないんです。そして何が不満足なのか…などと考え出すと更に点数が減っていきます。
私が10年以上崇拝しているあるシェフの著書に 
「完璧な仕事が出来たら、その場で料理を辞めるかも。」と書いてあったのですが。
たぶん私なら101点を次は101点の仕事とは、と考えだすんじゃないかな?と思います。
その上、次は100点どころか80点にも満たない仕事をしてしまうでしょう、
何しろ、一瞬で素材が変化していく仕事ですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日が戦いなんですね。
いい仕事ができた日の顔は、
とても素敵なのでしょうね。
梅子
2008/03/19 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
80点の仕事 Io dico/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる